FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-09-24 12:18 | カテゴリ:未分類
日曜日は久々に冷え込みましたね。
そして給料日前の私の財布もかなり寒いことになってます。
ウチのやかましい子どもたち、
晴れていれば近所の公園に解き放つのですが
外はザンザン降りの大雨、
お金のかからない室内遊びを・・・と考えた挙句
有明の水の科学館
臨海副都心の船の科学館に行ってきました。



水の科学館は
子どもたち、大喜びでした。
入館料も無料で大人も大喜びです。
東京都の懐の広さ(というか財力?)を感じさせます。



船の科学館は・・・
去年閉館(無期限休館?)してました(>_<)リサーチ不足。。。
MINI展示場ではちょっと遊べたけど
子ども的には不完全燃焼。
大人的には入館無料なので感無量。



交通費を除けばそこそこお金のかからない休日となりました。
めでたしめでたし。



しかし既に会社員を10何年やってますが
給料日前のわびしさは毎月欠かせない。。。




ブログランキング参加してます♪

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村


さて、船の科学館を立ち去った後、
船の科学館について色々調べてたら
休館(事実上閉館?)理由について興味深い裏話発見。



なんでも建物がとっても老朽化しているんだけど、
耐震工事の改修費用がなく、お客もまばら。
財団自体がオーナーの笹川良一さんの意向で省庁関係からの天下りを許さなかったので
こういうとき援助を受けられないとかなんとか・・・



ネットでの噂話で真偽のほどは定かではありませんが
天下りが~というのは「なるほど」と妙に納得してしまいました。



ちなみに私の会社の省庁天下りのお偉いさん方は
会社内ではとてーも幅をきかせていますが
社外ではその幅がかなり小さくなっております。
天下っても援助が受けられないということもある世の中。色々わびしい。。。



スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://lyricomringring.blog.fc2.com/tb.php/16-23ce0c00
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。